So-net無料ブログ作成
検索選択
Please click here if you have the RSS reader. Please do not hesitate to send an e-mail if you would like to get to know about me or this blog.
メッセージを送る

幼稚化 [うわごと]

鉢呂さんが辞めましたね。

まぁ、被災者の心情を考えたら当然でしょうし、そもそも一国の舵を握る人間がこういう発言はすべきではないんですが、それにしても民主党が政権をとってから・・・と言うか、小泉さん辞めてから特に日本の政治家の稚拙さが目立つような気がします。ただ、民主党は特に幼稚園かって思わせるくらい、政治家スキルの低い人が多い印象を抱いてます。

菅首相の時代に散々国民度外視の醜態を見せられてきた後にこの事態なので、もう本当に飽き飽きなんですが、自民党も任命責任を問うだの、はっきり言って野党の体を成してない。

はっきり言って、責任うんたらの前に即時解決すべき問題は鬱積してるのは、国民の目には明らか。原発問題収束、震災復興、超円高&株安対策、景気改善、領土問題などなど・・・・。
でも、誰一人真剣にそれらを議題に取り上げて与野党間で論戦に持ち込む政治家は居ない。

プロの官僚を使いこなせば、ある程度は解決できそうな問題はあるはずなのに、官僚を使いこなす能力も無し。

これが日本という国の現状、そして実力かと思うと本当に情けない。

でも、本当に真の意味で情けないのは、僕自身、つまり国民一人一人。こんな政治家を与党に選んだのは、誰あろう選挙で彼らに投票した我々だ。

この国はこれから一体どこに向かうんだろうか?
次の総選挙では、本当に我々がこの国を託したいって心から思える政党、政治家は現れるんだろうか?

正直な話、マニフェストなんて陳腐化した公約はいらんよ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。