So-net無料ブログ作成
検索選択
Please click here if you have the RSS reader. Please do not hesitate to send an e-mail if you would like to get to know about me or this blog.
メッセージを送る

胃だけ20代前半 [グルメ]

いやぁ、食べ過ぎましたわ。
ってか、そういうメニューを頼んだ私が悪いんですが・・・・・・。

出張の楽しみの一つといえば、現地でいかにして美味しい物を安く食べるかですが、販売店さんに教えてもらったお店が移転してるのも知らずに、ナビに指示されるまま行ったら、移転後に定食屋が入ってたので、勝手にお店改名したんだと解釈し(どこまでもノーテンキ)閉店ギリギリに入って頼んだのがその名も「メガ盛り」

写真取り忘れたのでお見せできないんのが残念なんですが、チキンカツが2人前で、塩とデミグラスソースととんかつソースの3種類のソースで頂くとんでもないボリュームの定食。

チキンがジューシーで2人前でもペロッと平らげる事ができたんですが、翌朝の胃もたれの激しい事。

やっぱり体は正直です。

お食事処 一膳屋

 

次回は移転したお店に絶対行ってこよ。
地元の方ならお店の名前と地図で、僕が元々行く予定だったお店がお分かりかと。
販売店さんがわざわざ紹介するんだから、相当美味しいに違いない・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たから [グルメ]

もう3,4年くらい前かな?
とにかく随分以前に、富山出張の際にふらっと立ち寄ったのがこのお店で、先週久しぶりに寄ってきました。

居酒屋 たから

 

氷見の地魚を食べさせてくれるお店なんですが、魚に限らず野菜も美味しくて、お値段も全然高くないので、結構お勧めです。

地元でも評判なのか、今回も前回もお店は結構賑わってて、たぶんお店の落ち着いた雰囲気も合わせって、人気があるんでしょうね。 

レギュラーメニューよりも、季節によって変わるメニューの方が断然おすすめ。
日本酒のメニューが少ないので、お酒を楽しむのではなく、地の食材を楽しむのにちょうどいいお店ですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚子って塩ラーメンに合うんやな。 [グルメ]

明日まで静岡に滞在中。

色々飲み屋も探しましたが、残念ながら安っぽいキャバクラばっかりで、しっぽりと落ち着いて飲めるBarとか、ほんの数件。
今日は仕事も早く終わったし、このところ疲れ気味だったので、今日は早く寝ようって事で近くのラーメン屋をネットで探して行ってきたんですが・・・・・。 

なんと超!大当たり。

こだわりの醤油と塩がメインメニューで、食券販売機には他にもメニューありましたが、あんまりよく見ず。で、メインの横に柚子鶏ラーメンってメニューが。

やっぱり疲れた体にはアッサリ系でしょ!って事で、早速、食券購入。
スープは醤油と塩を選べるんですが、ここは迷わず塩を選択。 

で、これが実に旨かった! 

このブログにはまだ書いてない、僕が日本一だって思ってる塩ラーメンがあるんですが、それに匹敵するくらい旨いのなんのって。

パンチを求める人には全然物足らないと思いますが、本当にあっさりとしたスープが好きな方には超お勧め。

静岡出張時の定番になりそうです。

【麺行使 伊駄天】
http://www.idaten-ramen.net 

厨房から醤油のエエ匂いしてたから、次は醤油をオーダーかな!? 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丼ぶりランチ [グルメ]

この所の大阪出張時のお一人様ランチは、ここです。

酒場 二宮

夜は居酒屋らしいんですが、まだ行った事がなくて・・・。
ただ、壁に貼られているメニューを見ると、随分とリーズナブル、特にお酒がエラい安そうなので、夜の方は機会があれば行ってみたいところです。

で、ランチなんですが、メニューは丼ぶりのセットがたったの4つ。
マグロのヅケ丼が美味しそうで、オーダーしたいのに、なぜかいつもカツ丼を頼んでしまいます。
だって、卵もふんわりで量が多くて、カツも厚切で食べ応えがあって、しかもジューシー。
ご飯にかかる丼汁も少々味が濃い目で、僕の好みにドンピシャ。

しかも、大盛りは無料で、お漬物は好きなだけ取れる。
このお漬物がまた旨いのなんのって。
しかもにゅうめんまで付いて、お値段780円。

正直、かなりのバーゲンプライスですよ。

親子丼も食べたんですが、こちらも結構おすすめ。
卵と鶏肉のバランスが絶妙で、カツ丼ほどボリュームがある訳ではないですが、丼汁との相性もバッチリで、マジ旨です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい飛騨牛を食べるなら・・・ [グルメ]

先週の岐阜出張の際に、同僚がランチに連れていってくれました。

鉄板料理 泉坂


ここで同僚&お店おすすめの飛騨牛ステーキを頂いたのですが、これが旨いのなんのって。
サーロインとロースの2種類あるんですが、昼食にはサーロインをオススメするとの事で、どちらかと言うと脂少なめのロースを食したかったんですが、ここは言葉通りに選択して大正解でした。

あまりにも美味しかったので、次回出張の際にまた寄れるといいなぁなんて思ってたんですが、お店のHP調べたら、なんと新丸子に支店があるじゃないですか。

さすがに郡上八幡は遠いけど、新丸子なら1時間もあればひょいっと行けますよ。
ただ、よくよく見てみると、神奈川は鮨になってるんだなぁ。
ってことは、美味しい飛騨牛は郡上八幡まで行かないとダメ???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AU CRIEUR DE VIN [グルメ]

久々のグルメネタ。

おとといから長野・松本へ出張だったんですが、以前ネットで見てて気になってたお店へ行ってきました。

AU CRIEUR DE VIN


いつも、3時くらいからとか朝から松本入りなので、今まで全然チャンスがなかったんですが、今回たまたま13時からのスケジュールだったので、わざと早めに松本に入って、しかもデジュネの時間まで待ってから行ってきました。

ランチとディナーフレンチ、それ以外の時間はカフェになるんですが、ランチは本当に絶品でしたね。
いくつかあるランチメニューから、今回はチキンソテーを頼みましたがボリュームもあって、マスタードとトマトの2種類のソースが絶妙に絡んで実に旨かったです。
ランチドリンクで珈琲も頼んだんですが、珈琲もこれまたヨーロッパ流に非常に濃い味で、これまたエスプレッソ好きのともりんにはピッタリ。

次回は、ランチで自家製ハンバーグ&ディナーでワインを飲みに、もう一度訪れたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Firehouse [グルメ]

はじめて食べました。

SBSH00661.JPG

MAD Burger・・・・・・確かにMADです。

手はベチョベチョになりましたが、なんとか完食しました。
美味いんですが、コストパフォーマンスは最悪です(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねこのしっぽ [グルメ]

そういえば、谷中でメンチカツのハシゴは書きましたが、新しいドーナツ屋さんが30円コロッケの隣(って書き方も失礼だなぁ。30円コロッケで有名なお惣菜屋さんの名前は「いちふじ」です。)にオープンしてたので、早速食べ歩き。

ちなみに、ウチの奥さんはもっと前から知ってたらしい。。。



青葉台のはらどーなつも天然系で大好きですが、ここのはさらに上を行きましたな。

ねこのしっぽにかけて、メニューが全部ネコの名前なのが面白いんですが、味も良かったですよー。
見た目もしっぽみたいに真っ直ぐ。
ま、早い話がドーナツスティックですが、素朴な感じで、本当に美味しかったです。

また、近々買いに行こう〜っと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

根津に美味い蕎麦屋がオープン [グルメ]

先日、根津の交差点近くに新しい蕎麦屋さんがオープンしてるのを見つけて、今日、同僚と一緒にお昼を食べてきました。

東京の蕎麦って、特に下町は蕎麦つゆが非常に味が濃くて塩っぱいのが多いんですが、ここは色は確かに真っ黒ですが、味は見た目とは裏腹に随分とあっさりとした、でもしっかりとダシが効いた感じのいい蕎麦つゆでした。

大阪人の僕は、蕎麦つゆにどっぷりと蕎麦を浸けて食べるので、あまり塩っぱいのはダメなんです。
東京風に、蕎麦のさきっちょだけおつゆをつけて、いわゆる「たくる」ってのが全然出来ないんですな。

それが、ここのはどっぷり浸けても全然平気。しかも蕎麦も美味い!
二八だと思うんだけど、随分丁寧に作られたのは、ツルッと喉ごし爽やかなのに、コシがある麺でも分かります。

今日のお昼に僕がオーダーしたのはかき揚げのせいろでしたが、このかき揚げも本当に美味かった。
揚げ方が絶妙でした。サクッとした食感なのに、エビとかプリップリッで、この「サクプリ」感は病みつきになりそうです。

根津 杉むら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚末 [グルメ]

グルメの宝庫、福岡でまた新たなお店を発見。

博多海の幸 魚末


以前はもっと小さなお店で行列ができてたそうなんですが、今はお店も広くなって行列ができることは少なくなりましたが、それでもいつもお店はいっぱいでにぎわってます。

ここのお勧めはやっぱり新鮮なお魚とお野菜でしょうねー。

特にゴマさばとアマダイ、アジですね。刺身でもうまいんですが、焼いてもうまい。
ゴマさばは漬け方がいいんやろね~。よぉ味が染み込んでて臭みもなくて絶品でした。

値段もリーズナブルで、ここは本当にお勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。