So-net無料ブログ作成
Please click here if you have the RSS reader. Please do not hesitate to send an e-mail if you would like to get to know about me or this blog.
メッセージを送る
わんこ ブログトップ

Dog Run [わんこ]

夏に訪れたのとは、また違う犬カフェに会社の同僚のわんこと行って来た。
前回は夜中にお茶してたんやけど、今回は昼。
天気もさらっと快晴とは行かなかったけど、夜にお茶だけ飲むのよりは、ずっとマシ。
それに、夜だとわんこも眠いやろうしね!

さて、カフェ自体はこれが2回目やけど、カフェに併設されているドッグランは、今回が初めての体験だ。
そのドッグラン、いわゆる街中にあるので、なんかの大会に出てきそうな大げさなアトラクションがある訳ではなく、ただ広場と飼い主が寛ぐデッキがあるだけ。
でも、ココを利用するお客さんにはどうやら、それがエエらしい。

我々以外にも何人かのお客さんが居たんやけど、よっぽど思い入れが強いのか、飼い主さん同士でわんこの写真を撮りまくっている。
親バカならぬ犬バカかと思うけど、写真を撮りたいのなら変なアトラクションがあるより、だだっ広い広場の方がよっぽど適している。

でも、ここは写真を撮るより犬と一緒に走り回る方が、ずっと楽しい。
犬だけじゃなく、普段運動不足の人間様にも非常によろしい。
残念ながら今回一緒に行ったわんこは、かなり消極的なわんこなので、走り回るのとは程遠かったけど、是非ともまた訪れてみたい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチュアダックスのブログ [わんこ]

僕の友人が、ブログに挑戦しました。
以前、ここに犬カフェデビューの記事をアップした時に付き合ってくれたミニチュアダックスのブログです。
早速、写真が何枚かアップされてるので、是非皆さん見に行ってくださいねー。

■大きめダックスクラブ
http://blogs.yahoo.co.jp/scottyducky


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬カフェデビュー [わんこ]

ワタクシ、齢31にして犬カフェなるモノにデビューしました。
後ほどアップする、茅ヶ崎ツアーの最後に訪れたんやけど、日曜の夜の遅い時間に行ったというのに、お客さんが結構居てはるのね。
ところで、わたくし実は動物アレルギーなのよ。特に猫ね。細か~い毛が僕の肌には合わんらしい。だから、ペットのいる家やお店に行くと、体中が痒くなって大変な事になるねんけど、困った事に、動物が大好きなんよ。
好きやから、痒くなるのが分かってても、ついついナデナデしてまうねん。

で、この子が犬カフェデビューにつきあってくれた、会社の同僚のわんこ。

お顔はとっても凛々しく見えるけど、実はとても臆病なわんこやねん。でも、可愛いよねー。

人間様は、お店で何を食したのかというと、これ。

ガラにもなく、カモミールブレンドなんてオシャレなお茶を飲んでみました。ほのかにエエ薫りがして美味しかったです。

僕は動物アレルギーやし、住んでるマンションもペット禁止やから、ペットを飼うなんて事は絶対にあり得ない事やけど、機会があれば、またペット同伴のお店に行ってみたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット
わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。