So-net無料ブログ作成
Please click here if you have the RSS reader. Please do not hesitate to send an e-mail if you would like to get to know about me or this blog.
メッセージを送る

Charley Langer [音楽]

これまたいいの見つけましたよ。

YouTubeのアカウントにお友だち申請のあった方なんですが、実際に聴いてみたら、僕好みのサウンドで超ゴキゲンでした。
で、さらに調べると、なんとこの方、プロのサックスプレイヤーでした・・・。




Never the Same

Never the Same

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Traveller [音楽]

久しぶりにAndyのHP見たら、ニューアルバムをリリースしてはりました。

Traveler

Traveler

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Native Language
  • 発売日: 2011/04/19
  • メディア: CD
次のヘビロテは、これで決まり!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近のお気に入り [音楽]

Siberian Newspaper。先日・・・と言っても、もう1ヶ月くらい前ですが、名古屋市内を移動中にFMで聞いたのが最初でした。
このところインスト系は全然聞いてなかったのですが、このバンドの音楽は久しぶりにグサッと来ましたね〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美の女神 [音楽]

超〜久しぶりのBlog。

Twitterが苦手と言いながら、結局、専用クライアントの誘惑に負けて、Twitterばっかり更新。
ただ、最近それも滞りがちやけどね。

さて、久しぶりのBlog更新ネタはコレ。

アフロディーテ(エクスペリエ

アフロディーテ(エクスペリエ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD
遅ればせながら買いました。やっぱりイイですな〜。
「Can't get you out of my head」とか「I believe in you」のようなメロディアスな曲もイイですが、今回のようなポップなダンスチューンもいいんじゃないですか。
ってか、かなり好みです、個人的に(^ ^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

All the lovers [音楽]

いやぁ、カイリー姉さん凄いわ。
残念ながらPV埋め込みができないので、直接YouTubeのオフィシャルチャンネルへどうぞ。


肝心のサウンドはというと・・・ちょっとノイズまじりのポップなシンセサウンドと言い、メロディラインと言い、90年代に戻ったって感じ?
少なくともこれがCutting Edgeだとは思いませんが、個人的にはかなり好みですよ。

どうでもいい事ですが、KylieもDeltaも、どっちもOzですね。
でも、Delta Goodremの方は、最近動きがないんですが、もうそろそろアルバムとか出るのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱ凄いわ [音楽]

先ほど紅白に出てましたね。

Britain got talentでも見ましたけど、やっぱりこの人、歌上手いわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Heaven in the sky [音楽]

今日の仕事のお供はこれ。



以前紹介したCargoに似てるね。

そのCargoは、去年メンバー構成が変わってGokuのソロPJになってしまいました。

まぁ、悪くはないけど好みでいけば、僕は以前の方が好きやなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人気がないのね [音楽]

最近、ずっとピアノが欲しくてたまらんのですが、実家にあるアップライトは持って来れんし。

マンションなもんで、大きい音が出るのはアカンのです。

実家にはヤマハのV50っていうもう20年くらい前のシンセも置いてあるんですが、僕が弾きたいのはピアノ。
でも、久しぶりに打ち込みもやってみたいから、おまけでシンセが付いてればオッケーみたいな。

シーケンサーはMac使うから、付いてなくてもいいし。

別にV50でもいいっちゃいいんでしょうが、FM4オペなんて音がしょぼくて。。。。。。

当時、DX7Ⅱがモデル末期でSY99っていうハイエンドなシンセが出始めた頃で、それらは本当に分厚くていい音してたんですが(あくまで当時の話ね)、でも6オペやAWM音源なんて高価なものは、学生の身分では買う事はできませんでした。

それと、もう一つの理由は鍵盤ね。軽いの、シンセの鍵盤って。

ピアノの重たい88鍵で育った僕としては、あの軽さはなんとも馴染めず。
ベロシティかえたところで、フィーリングが変わるもんでもないし。

で、候補に挙がってるのが、コレ

早速、楽器屋巡りをしたんですが・・・・・・まぁ〜シンセって人気無いのねー。

いやぁ、ビックリした。どこ言っても、あるのはギターばっかり。

クラビノーバみたいな電子ピアノはいっぱいあっても、シンセサイザーは無いの。

今どき、自分で音作ってとか、打ち込みやってとかって流行んないのかもねー。

結局、通販で買うしか無いのかなー。


Relax [音楽]

やっぱり、この人の音楽はいいですね。
相変わらず癒し系ですが、少し冒険も入ってますね。
ギターサウンドをあそこまで全面に押し出したのって、初めてなんとちゃうかな?

雪と氷の旋律

雪と氷の旋律

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Cargo [音楽]

It's been years since I've bought Japanese Musician's CD. But all of their lyrics is English at a moment. Last week, I've found their PV by chance at YouTube. The visual image was cute, the sound was also good. That's why, I bought their CD. Unfortunately, I don't understand the meaning of lyrics. I'm listening their music to soak up the atmosphere.

日本のミュージシャンのCDを借りるんじゃなくて自分で買うのって、何年ぶりかなぁ? でも、彼らの曲の歌詞は、今のところ全部英語だけどね。先週、YouTubeでたまたま彼らのPVをみて、映像もキュートだし、サウンドもなかなかって事で、早速CDを買ってみました。でも残念な事に、僕は歌詞の意味を全く理解しようとしていません。だって、キュートなイメージにあったキュートなサウンドの雰囲気に浸る為に聞いてるから。ま、そのうち、もうちょっと真剣に聞くようになるでしょう。

Morning Star

Morning Star

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。