So-net無料ブログ作成
検索選択
Please click here if you have the RSS reader. Please do not hesitate to send an e-mail if you would like to get to know about me or this blog.
メッセージを送る
 シンガポール ブログトップ

中秋の名月と言えば・・・ [ シンガポール]

シンガポールでも月餅売りまくってました。

なんでもシンガポール全国民の約7割は中国系だそうで。。。
そうなると当然中国系の文化も色濃く、日本と同様に、彼らも毎年この時期に中秋の名月を愛でつつ月餅を食べる訳ですな。

だけど、僕は月餅は大嫌い・・・と言うかあんこが大嫌いなので、絶対に食べません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最先端とローカルの融合 [ シンガポール]

シンガポールって、ある意味では香港に似てるのかな???
僕はまだ香港には一度も行った事が無いけれど、23区より小さい島に高層ビルが密集してて、その足元には屋台がこれまた密集して庶民の憩いの場となっている。

都心部はKLに非常に似てるけど、一番違うなと感じたのは、路面の舗装ね。
KLの歩道って、陥没してる場所がいっぱいあってすごく歩きにくいけれど、シンガポールはあまりそういう場所を見かけない。歩行者用の信号が10秒ほどで青から赤に変わって、自動車優先で街作りがされてる所は、KLにそっくりかな。
町全体はとてもキレイ。地下鉄も乗りやすいし、ひょっとすると東京なんかより、ずっと移動しやすい街じゃないかな?

来年も、もう一度行ってみたいな。もちろん個人旅行で。
実は、シンガポールツアーで定番のセントーサ島に行ってなかったりするし・・・。
だから、フリーで色んな所を回ってみたい訳。
美味しい中華やシンガポール・キュイジーヌももう一度食べたいしね!


シンガポールから帰ってきました。 [ シンガポール]

5日間のシンガポール・ツアーから帰ってきました。

初めての海外ツアーは、めちゃくちゃ新鮮で楽しかったです。
何より、楽なのがいいね。英語話せなくてもいいし、ガイドブック見てなくても観光地に連れて行ってくれるし、免税店にまで連れて行ってくれる。
ツアーがこんなに楽なもんやとは、全然知りませんでした。

ま、一つ問題があるとすれば単独ではないので、いつでも他のツアー客を意識しなければいけない事。例えば集合時間とかね。

今回は、ジャルパックのツアーにお世話になったけど、ガイドさんもいい人ばかりで、ホンマに楽しかったです。
夕方にシンガポールに到着した時は、とんでもない大雨に祟られたけど、翌日からは快晴で、天候にも恵まれたのも好印象に繋がる一因やったのかも知れません。

いっぱい綺麗な写真を取ってきたんやけど、それはまた後日アップするとして、とりあえずは定番のマーライオンの写真を・・・。


 シンガポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。