So-net無料ブログ作成
検索選択
Please click here if you have the RSS reader. Please do not hesitate to send an e-mail if you would like to get to know about me or this blog.
メッセージを送る
 The Corrs ブログトップ

Dream of You [ The Corrs]

いつの間にか発売されてました。

一体どんなサウンドになってるのかなー。

Dream of You

Dream of You


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Ultimate Corrs Collection [ The Corrs]

ここしばらく、メンバーの出産やソロ活動等でグループとしては目立った活動のなかったコアーズですが、先月2作目のベストアルバムが発売になりました。

ドリームス:アルティメット・コアーズ・コレクション

ドリームス:アルティメット・コアーズ・コレクション

6年前に1作目のベスト盤が発売された時も、「これぞコアーズ!」って曲がてんこ盛りでしたが、今回はリミックス版や他のアーティストのカヴァー曲なんかも収録されてたりで、今まで聞き馴染んだ曲だけども、随分と新鮮に感じる構成です。

僕個人としては3曲目に収録されている「Dreams」のリミックス版が好きですね。元々「Dream」は大変好きな曲の一つですが、ミックスをちょっとアレンジするだけでアップテンポに感じて、イイ感じです。歌詞は、そんなに幸せな歌詞ではないんですが。。。。。。

さっそくクルマのHDDにも取り込んで、iTuneにも取り込んで携帯にまで転送して、いつでもどこでも聴ける状態にしました。
しばらくは、このベスト盤が僕の通勤やドライブのお供です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コアーズのライブDVD [ The Corrs]

さっきは、キャンディ・ダルファーのライブアルバムについて書いたけど、以前書いたように、同じタイミングでコアーズのライブアルバムもオーダーしてたのね。
発売日の都合上、こっちが一ヶ月先に納品されてんけど。。。

オール・ザ・ウェイ・ホーム~ヒストリー・オブ・ザ・コアーズ

オール・ザ・ウェイ・ホーム~ヒストリー・オブ・ザ・コアーズ

コアーズを知ったのはセカンドアルバムの頃やから、もう随分と昔の話やけど、ライブには一度も行った事がないのね。
だから、コアーズのライブがあれば絶対に行きたいなぁって思ってた。

そしたらライブDVDが発売されて、即効でオーダー入れた。

で、見てみたらやっぱりヨカッタね。もう期待以上の内容でした。
ある意味キャンディ・ダルファーのライブとは正反対やね。向こうは即興とオリジナルが50:50としたら、コアーズは10:90くらいかな。
だからと言って、シンセメインのシーケンスだらけで、ガッチガチにプログラミングされたもんではなくて、シャロンの優雅なバイオリンにキャロラインのパーカッション、叙情的なアンドレアのティンホイッスルに、ジムのギターが被さって、自然に耳に溶け込んでくるようなサウンドになってました。

特にインストものの「Trout in the bath」と「Toss the feature」はヨカッタね。
これぞコアーズって感じの演奏を展開してくれて、正直鳥肌ものです。

他には「Dreams」や定番の「So Young」、「Breathless」も良かったけど、何と言っても「No Frontier」。実はこのスイス・ジュネーブのライブでキャロラインが産休から復帰して、暫くぶりに2人で歌う「No Frontier」が収録されてるんよ。

「Unplugged」の中でも演奏されてたけれど、今回のDVDに収録されてる方がコアーズファンとしてはグッと心に染み入る感じがします。

コアーズ好きだけどまだ見てないって方も、コアーズの事知りませんって方も、是非一度このDVDを見てください。
肩肘張らずに耳に入ってくる心地いい音と演奏が病みつきになりますよ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

コアーズのニューアルバム [ The Corrs]

コアーズのニューアルバムは、マジでデキが良かった。
これは、超オススメ

ホーム

ホーム

亡くなったお母さんに捧げるアルバムって事で、テーマはすごく重たいんやけど、その分、彼らの故郷であるアイルランドの景色を髣髴とさせるサウンドがギッシリ。

1stや2ndの頃のサウンドに近い感じで、イイね。
まだ数回しか聞いてなくて、細かい感想は書けないんやけど、とにかくこれはオススメやから、是非とも聞いて欲しいアルバムやね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

The Corrsのニューアルバムが出た! [ The Corrs]

でも、ついさっきまで全然知らんかった。このブログで、僕の好きなコアーズを紹介しようとして、それをきっかけにHMVのサイトを覗いたら、9/28に発売予定でニューアルバムHome」がリストアップされてたから、超ビックリ!
絶対にゲットしなければ!

コアーズって、初めて知ったのはNHKイギリス特集の番組やったかな。その中にゲストとして出演してて、その時に聞いた「So Young」にしてやられた。

なんか上手くは表現できないけど、のほほんとした感じでリラックスして聞けるのがいいよね。

最新の「Summer Sunshine」も好きやけど、僕のベスト3はコレ。

1:Toss The Features
2:Breathless
3:Irresistible
4:So Young
5:Summer Sunshine

1番はインストナンバーやけど、なんか一番コアーズをよく表わしてる曲の様な気がしてね。あとは、のほほんと明るくいける曲ばかり。
コアーズのシングル曲って、大体明るくてパワーを貰える曲が多いね。
3枚目のアルバム「In Blue」が発売された時、毎日「Breathless」ばかり聞いてました。

今月末発売のニューアルバムも、ホンマ楽しみやわ。

ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ

ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ

  • アーティスト: ザ・コアーズ, R.J.ラング
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2001/10/15
  • メディア: CD


Forgiven, Not Forgotten

Forgiven, Not Forgotten

  • アーティスト: The Corrs
  • 出版社/メーカー: East West
  • 発売日: 1995/09/26
  • メディア: CD


In Blue

In Blue

  • アーティスト: The Corrs
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2000/09/12
  • メディア: CD


Borrowed Heaven

Borrowed Heaven

  • アーティスト: ザ・コアーズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/05/28
  • メディア: CD


Talk On Corners [Special Edition]

Talk On Corners [Special Edition]

  • アーティスト: The Corrs
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 1999/02/16
  • メディア: CD


Corrs Unplugged

Corrs Unplugged

  • アーティスト: The Corrs
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2003/01/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
 The Corrs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。